Saturday, December 26, 2009

Trip to Los Angels / Las Vegas Day 3


ラスベガス2日目は、バスツアーを利用して、グランドキャニオンへ。
途中でコロラド川にある Hoover Dam をちょこっとだけ見学。
かなり大きなダムです。
途中の道には何にもありません。
非常に乾燥しているので、緑はほとんどありませんが、こんな変わった木が道路脇にちらほら。
なんか西部劇に出てきそうな雰囲気です。
グランドキャニオンについたら、後は出発まで自由行動。ここはイーグルポイント(Eagle Point)。鷲が羽を広げているように見えませんか?
ここにはスカイウォーク(Skywalk)もあります。スカイウォークは床がガラスでできた U 字形の橋で、橋からは1200m 以上も下にある、コロラド川を見ることができます。スカイウォークでは写真撮影は禁止されているので写真はありませんが、高所恐怖症の私には大変恐ろしいところでした。
生えている植物はサボテンだけです。
すご~く雄大な眺めですが写真ではその大きさが伝わりません。
これもサボテンの一種。
インディアンの家か何かなのでしょうか?
ツアーにはお昼ご飯も含まれていて、いくつかあるレストランのうち好きなところで食べることができます。
写真に写っている人間と比べると、如何に大きいかがわかると思います。
こんな景色を見ていると、なんかもう全てがどうでもいいように思えてきます。
帰りにはグランドキャニオン訪問の証明書ももらえます。

No comments:

Post a Comment